電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年秋に転職をしました。春の昇級までは前職より給与は低く、また前職を辞めてから新しい仕事に着くまで時間が半年以上開いたので、初めは精神的にも辛かったのですが4月から試験勉強も含めて気合を入れようと思って朝も7時から出勤して頑張っていたところ、4月に着任した部長に5月頭に呼ばれ、残業時間が多いので、試験勉強時間は勤務時間から省いてくれる?と言って、正規の8時以降にならないと、PCの電源を入れないように言われました。
翌月は勤務時間を減らしましたが、また6月から普通に早く来て仕事を開始し、勤務時間(結局残業も)増やしたところ、7月1日に、承認する前に勉強時間は含んでいないか聞きに来て、いない。それに私も2年目だし、しっかり成果を出したいから。と、自分が4月頭に立てた研究計画を念頭に、その研究をしっかり形にしたいと伝えたところ、分かった。とおっしゃったので安心したら、翌日呼ばれ、
隣のチームが9月くらいからとても忙しくなるからそっちに合流して。大きな研究が二つ始まるから、そのサポートに回って。と言われました。そしてやたらメタら、早く来た日は早く帰るとかしないと体壊すから早く帰ってね。と言ってきます。機嫌が悪いとはっきりもう○時には帰って。と言ってきます。結局残業代出ないようにしたいだけで、私が何時に来たか毎朝チェックしているみたいで、夕方になると、今日も7時に来たならもう帰って。とか言ってきます。
研究のレポートを書いても、その人は理解できないので、皆がわかるように書いて。作家じゃあるまいしさ。とか悪く言ってきます。こちらにしたら、読めるだけの力つけてからこのポジションつけよ。って思うのですが。。。

どうして、私は自分の成果を出したい。と言ったらいきなり異動になるんでしょう?
部としては、人手が足りないサポート要員が欲しいというのはわかるのですが、7月から産休明けの人が一人戻るので、それでカバーすると思っていたら、自分の仕事で成果を出したいという私に、異動の命令。これはどういう意味なのでしょう?

A 回答 (1件)

どうして、私は自分の成果を出したい。

と言ったらいきなり異動になるんでしょう?

タコ姫さんには大変言いずらいことですが、上司がタコ姫さんと合わない、すなわち嫌いだからでしょうか?
普通の会社で、まともな上司なら、成果を出したいという部下には自分の右腕として働いて欲しいものです。

でも、そんな部下を他部署に異動とは・・・酷い上司のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。他部署というか、同じ部内の違うチームでサポートに回って。と言われました。
結局自分の研究なんてできなくなります。。。組織としては他チームの成功がチームの成功なんだと思いますが、、、なぜ、自分の研究成果が欲しいと言ったら他チームへ異動なのか意味がわからないです、、、、、、、

お礼日時:2024/07/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A