電子書籍の厳選無料作品が豊富!

bugsplatというソフトがパソコン起動する度に出てきますなぜですか

A 回答 (4件)

BugSplatがどのアプリケーションソフトに紐づけられているのか判らない、という状況でどうしても表示するのを止めさせたいというのであれば・・・



・パソコンを初期化してOS(Windows)のクリアインストールから全部やり直す

というやり方が最も確実です。

日頃からバックアップを取っているのであれば、症状が発生していなかった頃に戻すという事も出来たのでしょうが・・・やっている人はあまり居ませんでしょうし。

BugSplatは見た目がコンピュータウィルスの様な表示なので誤解を招く事がとても多いらしいのですが、企業がバグ報告をさせる為のツールとしてアプリケーションソフトに仕込んでいるだけなので問題視はされていない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールすればいいですかね? 可能性のあるソフトを

お礼日時:2024/07/07 13:54

以下は参考になりませんか?


 
https://iki2bibouroku.jimdofree.com/2018/01/18/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいのは消してみましたがダメでした。

最近ダウンロードしたのはdlsite と Adobe関係でした。 この2つの可能性はありますかね

お礼日時:2024/07/06 19:10

No.1です。


アプリケーションソフトに組み込まれたバグ報告システムなので、一緒に消えるハズなのですけども・・・

アプリケーションソフトを消しても消えていないという事は、消したアプリケーションソフトとは違うものと紐づけられていたのかもしれませんね。

質問者さんご自身が気にしないのであれば、放置しても構わないかもしれません。

以前もBugSplatに関しての質問があったくらいですから・・・

・教えて!goo:パソコンにBugSplatが表示されました。解除方法を教えてください
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10243269.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとエラーの詳細をみて消して再起動してもまた出てくるんです

お礼日時:2024/07/06 18:42

「Bug Splat」はエラー収集のソフトの様ですが・・・


そのエラーが表示される前に、何かアプリケーションソフトをインストールしませんでしたか?

そのアプリケーションソフトをアンインストールすると一緒に消えると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けしたけど消えませんでしたよ
ウイルスかなんかですか?
放置しておくと良くないですか?

お礼日時:2024/07/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A