電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程美容院でヘアカットをしたのですが、髪を乾かされている時に右サイドを担当の美容師さんに、左サイドを助手らしき美容師さんにドライヤーを当てられました。助手の方に乾かされている左サイドが、3秒くらい左側の耳や横顔のあたりが結構熱いと感じた瞬間が2回ほどありました。そんなに長時間ではなかったので、やけどの心配はしなくても大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

見てない人の意見よりも、誰かに見てもらいましょう。

    • good
    • 0

この手の質問を見るたびに、いつも驚かされます。


「そんなことまで人に聞かなきゃ判断できない人が世の中にいるんだ」と。

火傷してるかどうかくらい、自分の感覚でわかりませんか?

もし本当に火傷していて、ここで見ず知らずの誰かが「大丈夫、火傷してません」と言えばそれで納得できるの?

逆に全く火傷なんてしてないのに「すぐに病院に行ってください」と言われればそれに従うの?

小学生の低学年ならいざ知らず、恐らくそんなわけでもないんでしょ?
自分のことは自分で判断できるようになりましょう。
    • good
    • 1

わざわざ2人がかりでドライヤーを当てた理由を考えましょう。

火傷を負わせるために助手が使われたとしか思えません。油断大敵です。
    • good
    • 0

赤くなっていたり


痛みを感じなけば大丈夫と思います
    • good
    • 0

はい、その程度であれば火傷になることはないと思います。


しかも、数秒程度なら大丈夫じゃないでしょうか。
まだ横顔暑いのであれば、ほてっている程度だと思うので、
濡れタオルでもあてて冷やしておけば問題はないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A