最速怪談選手権

語彙数が少なく会話が続きません。
居酒屋、仕事などでは不利に感じます。
自然に言葉が出るようにするには、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

語彙数と会話の継続には相関がありません。


語彙という言葉を知ってる時点で語彙数は平均以上です。会話とは大体続かないものです。「会話続きませんねぇ。アハハハハ…」てなことを言って、相手に責任を負わせましょう。
    • good
    • 0

語彙数(言葉の種類)と「会話が続かない」は別問題では


難しい言葉沢山知ってたって(=語彙数多い)話せない人は多いです
「語彙数少ないから会話が続きません」
的ショーもない言い訳してるから(話しがつまらんから)続かないんだろうと推測しますよ
少し人馴れしたらどうですか
短くて良いから「色んな人」と「話す事」と思います
ま、どうせどんな回答来ても「出来ません」とか逃げそうですがね
    • good
    • 0

聞く側に徹しましょう。


相手がベラベラ喋るように言葉を選んだら良いかと思います。
大体の人が喋りたくて仕方ないけど我慢していたりします。
    • good
    • 1

読書ですね。

小説を乱読したら語彙力がついてきます。
    • good
    • 1

inputが少ないからです。



本読むなり会話するなり量増やして見てください

output

はなす、書く

しかし一日じゃあ駄目ですよ


60日
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A