一回も披露したことのない豆知識

2024/07/05 高知県北川村のモネの庭で見かけました
ムツアカネでしょうか? ぜひお教えください

「このトンボの名前わかりますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

文章を少し訂正します(;^_^A


オオシオカラトンボのメスではないと思います ではなくて

オオシオカラトンボのメスではないかと思います です
「か」が抜けてました(*_*;
    • good
    • 0

オオシオカラトンボのメスではないと思います


https://www.insects.jp/kon-tonbooosiokara.htm

https://ogura33.jugem.jp/?eid=460#gsc.tab=0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん いつもありがとうございます
コシアキトンボの♀ オオシオカラトンボの♀ 区別がつきませんでしたが、ハネの先端の状況から オオシオカラトンボの♀ の様です ありがとうございました

お礼日時:2024/07/09 11:02

ググると


コシアキトンボ、とヒットします。
参考
https://www.ezuko-park.com/blog/40416
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuripinoさん ありがとうございます
コシアキトンボ そうですねえ 似ていますm(_ _)m

お礼日時:2024/07/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A