アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクストゾーンと書いてある結構古いJOGに乗ってます。
内容なんですが前に一回転んで、エアクリがわれました。
空気吸い込む側がかけたので、定期的に掃除をしていました。
前はウイリーするほどの加速、坂でも50キロほど出るパワー、高速(60キロ)までスムーズな加速がありました。アクセル3分の1ぐらいあけるだけで、スムーズに60キロ出てました。
ですが、徐々に多分キャブがつまりだしフルアクセルにするとプシュッといったようなガソリンが行ってないような感じになり最終的には加速もなくなり、パワーもなくなり、50キロまでしかでなくなりました。
それでキャブの掃除と社外品のエアクリを取り付け直ったかと思ったらフルアクセルで50キロまでしか出ません。
当方の兄(90キロ)が乗ると40キロしか出ません。坂では20キロぐらいしかでないそうです。
スタンドを立てたままふかすと前ほどではないですが吹けあがるのですが、乗るとあまり加速しなく50キロに行くまで結構な距離を走ります。
エンジンつけたての最初は加速はいいです。
でも乗っていると徐々にスピードが出なくなります。
現在の状況はマニホールドにキャブにくっついてる部分に亀裂がある。
マフラーから前から結構白煙がでる。
オイルの減りが早い(2ヶ月に1回ほど)
(月に100キロ乗るか乗らないかぐらい)
エアクリが社外品。
プラグは変えていません。
バッテリーが切れてます。
パワーがなく、加速もかなり悪いです。
現段階でフルアクセル50キロしか出ません。
前は3分の1アクセル開けるだけで、60出ました。
まだフルアクセルにしてもブッブッブッと変な音がします。
最初は調子いいけど乗っていると遅くなる。
対処法は何かありますでしょうか??
自分で治そうと思いますのでどなたかご教授お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

エアークリーナーボックスを修理するか交換して正規のエアクリーナーを取りつけてください



キャブの掃除をいくらしても、エアクリとボックスなどが壊れていたら、余計に空気を吸いこむので走りません。走らないのに社外品のエアクリを付けるともっと走りません。

兄貴がデブだから走らないのです、痩せろといってください(^^;


まずは、ノーマルに戻すことが一番の近道です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は社外品のエアクリ以外ノーマルです。
兄は身長が187、8でぽっちゃりぐらいなので、ダイエットさせます。

お礼日時:2005/05/14 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!