電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の知る限り一見、大人しそうな無口な人は他人に興味が薄い

自分の世界を持っている

こだわりがある

画が強い


なので無口な人は何を考えているかわからない上にひょんなことから激昂や頑固なのは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 無口で個性的な人は多いです
    画像は大人しいけどIQ300のセーラーマーキュリー

    ①ほとんど喋らないけどベートーヴェンのようなヘアスタイルの大槻ケンヂ似の男子

    ②同じクラスの女子でほとんど声を出したことがないが修学旅行のテーマパークで迷子になった時に私が「迷子になったと店のスタッフに伝える?」と提案したら断固として拒否する無駄に頑固

    ③私が間違えて自分と違った席に座ったら背後からその席に座っているねずみ男みたいな蹴られた
    しかも「高校の小樽の空気は俺には合わない」とえせポエマー
    そして案の定、退学


    その時はホールケーキを買ってお祝いしましたよ
    悪霊退散って感じ


    ほかにもクレヨンしんちゃんのボーちゃんもあまり喋らないけど鼻水を動かすなど独特な感性をもっていて人によっては不潔、こだわりが強いと思いませんか?

    「無口な人は我が強い?」の補足画像1
      補足日時:2024/07/08 02:49

A 回答 (6件)

それが全てとは言い切れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がそうですが臨機応変にします

お礼日時:2024/07/07 22:32

ワタシの知る限りでも


無口な人は頑固な人が多かった
ですね。

頑固ですから、我が強いんでしょう。

実は、ワタシも無口で頑固です。



無口な人は何を考えているかわからない
 ↑
無口だから、そう思われるのも
仕方有りません。
ワタシもよく言われました。



上にひょんなことから激昂や頑固なのは本当ですか?
 ↑
頑固は本当だと思います。
自分の殻に閉じこもるタイプ。

激高てのは、滅多にありませんが
やるときはやりますね。
普段温和しいので、皆驚きます。
    • good
    • 0

無口はストレスを貯める言うよりも先に行動します他人に興味が薄いのでは無く言葉が暴力だと知っているから言わないだけ,逆に良く喋る人は

言葉で相手を支配しようとします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例えありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 01:40

私の知る限り


無口と我が強いに因果関係は殆どないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/08 01:40

無口な人の事は、昔から分析されていて、単に話題が乏しくて話せる話題を持っていないか表現力に乏しい人です。


何故かといえば、好奇心に乏しい人だと思います。だから話題が少ない。好奇心に乏しいから視野が狭い。
だから、自分の世界のチャンネルが少ないのをこだわりと言えばそうかもしれません。それしかないんだから。(笑)
それしかないから、融通がきかないことを我が強い時言うならそうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 23:44

そんな固定したパターンはありません。


おしゃべりタイプにいろんな人がいるように、無口にもいろんな人がいます。

パターンで分類すると分かりやすくて楽ですが、人間はそんな単純なものじゃないです。
そんなに簡単に分類できるなら、人付き合いの苦労なんかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自重します

お礼日時:2024/07/08 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A