電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは自分のことが好きですか?
僕は自分のことが好きになれません。
難病を患い、人並みに働けない自分に意味なんてあると思えません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私は割と好きです。


不器用な生き方で自分らしいと感じるので。

また、自分が大切だとも思っています。社会からみたときの自分の存在意義や意味はあってもなくてもなんの意味もないと思っているので、考えないです。

もちろん、自分を好きか否かも同じ。どっちでも意味はないです。
意味がないなら自分にとって楽もしくは楽しい方を選ぶとよいのかなと思います。

理由も根拠もいらないと思います。
    • good
    • 0

質問者さまも大変な思いされていらっしゃるん


ですね。
わたしも自分の事好きですが、
いい感じになれません。
それは、長年におよぶ、被害が
解決できていない事です。
おのれぇ〜〜っ、アイツラ〜〜っ!
仕事もうまく行ってません。
でも、生きる事に意味あるんです。きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!