dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病って悪化しますか??
7月からうつ病を患っており、会社を休職しています。薬にも大分慣れてきて、医師から運転の許可を貰った矢先に事故を起こしてしまい、メンタルがかなりきついです。すべてがどうでもいい、もういっそのことこのまま車で壁に突っ込んでしまえと思う位には。今日は、ここで終わってしまっては駄目だと思い踏みとどまったのですが、ちょっと立ち直るのが難しそうです。自分でも、自分のことが少し変だなとか、注意散漫で忘れっぽいなと思うことが多いのですが、この先社会復帰できるのか不安すぎます。こんな自分が、生きていけるのかと考えると、そもそも生きる意味があるのかと思ってしまいます。どなたか、助言を下さい。

A 回答 (3件)

車の事故は災難でしたね。

お気の毒さまです。

知ってる人が鬱で長く休職していましたが、同じ会社に復帰しましたよ。
一年以上休んで、本人も周りも気をもみました。
半年も休んでたらだんだん元気になったけど、良くなったり悪くなったりの波があるし、社会復帰のリハビリが大変でした。
でも、まあ、安心、満足とは行かないけどぼちぼち社会に戻って、楽しんでますよ。
質問者様もあんまり思い詰めないで、ゆっくり養生してください。

そうそう、注意散漫とか、頭が回らないのは病気のせいだから、よくなって、リハビリすれば徐々に改善されるのであんまり心配しないでください。

今はお辛いでしょうが、なんか負担にならない楽しいことしててください。
早く良くなりますようお祈りします。
    • good
    • 0

本気で治したい気持ちがあるんならまずは退職して治療に専念しな!



たった数ヶ月薬飲んだだけで治ると思うなよ!

頭の悪い人だね。
    • good
    • 0

うつ病は薬と人付き合いがなかったらホントに悪化します



俺の例

精神科の薬を拒否り、保護者にも愛想つかされ別居ニートになった

今まで気にもしなかった水道工事なんかにも意識が行き、孤独孤独孤独で敏感になりすぎて狂いました

なので早期受診をお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!