性格いい人が優勝

ノートパソコンを触って静電気が発生したらどうなってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 7月11日以降にこの質問のベストアンサーを選びます。回答者様が回答を入力して下さっている最中に私がベストアンサーを選んでしまい回答者様が回答が出来なかったという事にならないようにするためにベストアンサーを選ぶ日を補足に書いています、、

      補足日時:2024/07/08 10:57

A 回答 (3件)

静電気は電流はたいしたことはないのですが、電圧が非常に高いのですよ。

ピリッとするような静電気でも約3,000ボルトから3万ボルトと言われています。

そんな電圧がパソコンの半導体(CPUやメモリ)に流れれば、あっというまに破損します。なにしろ半導体の回路ってものすごく細かいですからね。

そうするとパソコンは単なる粗大ゴミですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/10 21:16

静電気が発生したら次のような現象が起きると考えられます。


①パソコンが起動しない
② パソコンがシャットダウンしない
③ OSがフリーズする
④周辺機器を認識しない
⑤マウスやキーボードが誤動作を起こす
⑥ディスプレイにノイズが発生する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/10 21:15

触った本人がビリっと感じるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A