電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚とかカメとか外来種の帰化が問題になっていますが、飼いきれなくなったけど自分の手で殺すのもイヤだし川に捨てちゃおうというその場しのぎの行動だと思います。
一方同じく飼いきれないとかもう世話がしんどいとかで餌もやらずほったらかしで餓死させるのとではどっちが悪人度が高いと思いますか?
法的な意味じゃなくて人としての悪人度です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

放流ですね。


放流は自分の責任逃れや罪悪感を薄めるだけで 食べられる生き物の事やその後の環境への影響等を考えていない愚行になります。

ペットの飼育は個人の趣味なのに 動物愛護みたいに勘違いさせるような風潮が強すぎますね。
ペットを飼う事は愛護じゃなくその生き物の生殺与奪権を得ることだと考えた方が良いです。

特定生物外来法もあるので種類によっては犯罪にもなります。
人としての悪人度は譲渡先を探す等の円満な解決方法が出来なければ同程度になります。(飼えなくなった時点で善人ではないって事になると思います。)
    • good
    • 1

放流じゃないでしょうか。


結果的に多くの命を奪うことになりそうなので。
両方クズなのは間違いないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーなるほどより被害が拡大するという意味で

お礼日時:2024/07/08 16:54

因果応報ですし、



どちらも死なせるこういにかわりはない、罪は
同じでは

飼えないなら、親戚や愛護団体に相談してください
    • good
    • 0

餓死はキツいですよね・・・


生き物ですから、餓死の方が悪人だと感じます
    • good
    • 0

餌やりがめんどくさいなら、自分の食事もめんどくさいでしょ。

自分が餓死するのが妥当な線です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!