電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社員が150人いる会社で20代後半で課長になるなんて、そうとう難しいですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

会社が要求する(配属先で要求される)事に


見合った人材であれば
難しくはないと思います。
能力があれば 当然リーダーに据え置きたいと願う。
役を付けて逃げられないようにしていくしかない。
    • good
    • 0

営業職ですと 客相手に優越感を出すために 早めに課長にする ということはありますよ。

    • good
    • 0

と、なると競争率は、厳しいですね。



利回りの良い会社、利益率の高い会社は
外注や派遣、契約を利用して管理職を増やすので
わりかし課長になれやすいです。

社員3名派遣5〜6名とかにすると1課にしやすいので、課長競争率は3名の中1名とかなら1/3の確率で課長になるから、若い人でもやりやすいけど
社員が7名で1名アルバイトもしくは派遣、契約とかだと1/7と大幅に変わります。
    • good
    • 0

相当難しいですし、倒産しそうです

    • good
    • 0

その会社の年齢構成によるのでは?


平均年齢20歳なら十分可能性はありますよ!
50歳代なら絶望でしょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平均年齢は35歳くらいです。
すべての世代の人が均等にいます。

お礼日時:2024/07/08 18:10

アパレルだと普通にいそう。


大半は10代20代の若い社員とバイトとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工業系の会社です。

ほぼ全員が正社員です。

お礼日時:2024/07/08 18:12

会社によるかな。

。。
社員って言っても会社によっては、アルバイト、契約含め社員総勢150人としているところが多いです。特に派遣とか飲食とかは。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ全員が正社員です。

派遣・パートは6人くらいです。

お礼日時:2024/07/08 18:13

定着率が低い超ブラック企業や3K産業なんかでは簡単です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホワイト度:8
ブラック度:2
くらいかな。

お礼日時:2024/07/08 18:15

頑張ったらなれるかもしれません。



管理職になりたくない人が増えているらしいですから、
149人全員がライバルではないでしょう。

年功序列を重視しているなら無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラバラなんですよね。

60で平の人もいれば、33で課長、29で係長の人もいます。

お礼日時:2024/07/08 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A