電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓮舫は所詮トップの器ではなかったということになりますか?
怒鳴り散らかしているだけの悪魔みたいなのは都民は嫌ったということですよね?
彼女はこれからどうするのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

事実上、今回の落選で政治家生命は断たれましたわ。

本人にプライドが残っていれば、しれっと復党しての比例区復活は
望まない筈ですし、仮に共産党に転籍したとしても、委員長の田村
智子代表を遥かに凌ぐモンクレぶりに党内は大パニック、結果的に
餅代程度の手切れ金を渡されて追い出される筈ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

いつも眉間にシワを寄せて「爪痕を残す」みたいな

人って世間一般からしてみたら煙たいでしょうね。
    • 3

来年行われる参議院の半数改選の時に立候補するかも知れません。

今迄の参議院選挙では、その度に得票率が下がっていたと言う事ですから、何らかの
対策をしないとならないでしょうが、準備するのに十分時間はあるでしょう。
立憲民主党へ復党するとしても時期を見ないと批判されますから、しばらくは無所属で
居ないと政治生命を失う事になりかねないでしょうね。
    • 2

あなたなら都知事選で勝利するとおだてられ

蓮舫さんは立憲から追い出されたのでしょう

でないと、立憲執行部は

あの人気のない共産党の応援や辻元さんの応援などさせないはずです
    • 1

都は金が沢山ある自治体なので、イロモノでもどうにかなるのですよ。

現に今までのイロモノ知事、予算で問題になったことなんかないでしょ。

ふるさと納税で税収がすごく減った自治体とか、破綻しちゃった自治体だとそうはいかない。大鉈を振るって嫌われ役をしながら、それでもバランスをとった運営が求められる。そんなの、都知事候補の全員、誰もできないですよ。現知事でもね。

彼女の場合は、都知事選というイロモノ選挙で、有権者の人気投票で負けたというだけのこと。彼女の手法は、たとえ勘違いでも対立軸を作り出し、相手に弱みがあればそれを対立軸にして、ラスボスと対峙するというもの。彼女自身がラスボスを相手にするだけの実力があるかと問われれば、・・・なんだけど、そうやって相手のネームバリュを利用して価値があるかもしれないと思わせるところが売り。今回は「何で討論会をやってくれないの」と泣きが入ったけど、それも相手が逃げたという印象に持っていきたいだけで、「あぁ、既に賞味期限切れなのは分かるけど、自爆しちゃ駄目だろ」と思った。

ダミ声の怒声も聞いている人がいるところを見ると、まだ飽きられてないのかもしれないけど、私は2秒で飽きた。しかも都民じゃないのにあれを聞かされる筋合いもない。

>彼女はこれからどうするのでしょうか?

一兵卒の立場で衆院選にでるか、それとも辻本が泉に口利きして、少し良い立場(名簿の上の方)で出るか。むしろ、社民党から出るほうがよほど目があるような気がする。実際んとこ「2位も無理なんですか」じゃ、立憲、共産も自分たちがマイナス要因だったことも忘れて熱が入らないんじゃないかな。
    • 2

反省して、大人しくなるってのも気持ち悪いものです

長所のドSな性格を生かして、育成塾でも作って後身を育てる仕事も出来そうですなぁ
    • 1

>彼女はこれからどうするのでしょうか?

またグラビアモデルでもやるのかなあ。クラリオンガールだったし。でも政界以上に需要はないだろうなあ。
    • 1

とくに若年層の評価が低いのは

「こんな母親はいやだ」
ってイメージでしょうね。
    • 1