公式アカウントからの投稿が始まります

飲食店でパートで働いています。

社員1人、あとは扶養内パート20人くらいでシフトを組みながら営業しています。

毎日、売上金がチャットトークに送られてきます。そして日々営業での変更点や注意点(指摘)などが送られてきます。 バンバン変更点、注意点などが送られてきて、読んでないから知らなかったは許しません、という感じです… 休みの日でも仕事のことが頭をよぎり、指摘が自分の過失だと休みの日も1日へこみます。出勤前日などには変更点を頭に叩き込んでから出勤してます。

ほぼ週3くらいのパートさんたちでまわしてますし、変更点や注意点など周知することは大切だと思います。が、言い方もきつかったりで…

休みの日でも毎日連絡が入るのは割とあることで、必要なことでしょうか?
休みの日は仕事のことは考えたくなーい!が本音ですが、私が甘いのでしょうか…?

A 回答 (1件)

時間外労働ですよ。

そういった事を無くすために出勤前に見れるように工夫出来ればもっと会社も良くなると思うのですが…。
そういう会社ってことなら違うところに転職すべきかと思います。
休みは、自分のものであり体や脳みそを休めるためにもあるのに休めてないじゃないですか。

全然甘くないです。普通の考えだと思います!
    • 0