アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
アルバイトについてのご質問です。

アルバイトをする際には、どのような業界でアルバイトすることがおすすめですか?
また、アルバイトに魅力ややりがいのある仕事について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ アルバイト」の質問画像

A 回答 (3件)

●【アルバイトをする際には、どのような業界でアルバイトすることがおすすめですか?】



⇒わたくしとしては、いままで、特に学生時代にはいろいろなバイトを経験してきました。
具体的には、デパート、野球場での売り子(昔は男が多かった)、郵便配達、保育園での用務員、家庭教師、学習塾講師、等々。
こうした中、やはりお勧めは家庭教師ですね。
時給が結構高かったので。
ただし、家庭教師の場合、あらかじめ同程度の時間をかけて予習しておくことがとても重要で、これを怠ると、結果的には生徒に対し、満足のいくようないい指導はできませんでしたね。

●【また、アルバイトに魅力ややりがいのある仕事について教えてください。】

【メリット】
さまざまな年上の社会人の人と接することで、社会勉強になります。
また、あらかじめ自分の適性についても、把握しておくことが可能となりますしね。

【やりがいのある仕事】
自分の経験では、どの仕事についても、それなりにやりがいはありました。
なので、特にどの仕事というわけではありませんね。
    • good
    • 3

添付してあるアルバイトベスト5の出典内容が興味深いです。


「教育系」ってなんでしょうね。。。アルバイトで教育系って学生課とかで紹介してもらえたものでしょうか?家庭教師とか塾教師とかかなぁ?とても優秀な学力だったらあり得るだろうけどあんまりアルバイトとしては見かけない業界だと思いました。

時間が自由になるので「フード系」と「コンビニスーパー」が多いと思いました。シフトの調整がやりやすいと思うので長く勤めることができるでしょう。一人暮らしだったら「フード系」がお勧めです。【賄い】がつくことが多いのでバイト先のメニューや美味しい食事を覚えることができます。
「イベント・キャンペーン」はその日によって場所が変わったりしますが時給が高い場合が多いし1日単位で終わるので人付き合いの煩わしさがありません。
個人的には。。。業界の裏が覗けるので色々な首位のアルバイトを経験すると人生経験になっていいと思います。私はフード系のアルバイトで舌が肥えました。
    • good
    • 1

<アルバイトをする際には、どのような業界でアルバイトすることがおすすめですか?



これはおすすめというか、働く人がどういう仕事に興味があるかによるので、
一概におすすめといった業界や職種はないと思います。
その人その人で変わってくるでしょうね。


<また、アルバイトに魅力ややりがいのある仕事について教えてください。

アルバイトの魅力は好きな時間で好きなだけ働けるというのが魅力でしょうね。
また、好きな仕事を選び易く、いつでも始められやすく辞められるのも利点と言えると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A