電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書類の写しが必要とはコピーのことですか?

A 回答 (5件)

そうです。

    • good
    • 0

>書類の写しが必要…



単に「書類」と言われただけなら、コピーして渡せばよいのです。

これが戸籍謄本や住民票、登記簿謄本などのことなら、お役所でもらってくる物そのものが 「写し」です。
これをコピーして渡すのではなく、お役所でもらった物をそのまま渡します。
原本はお役所の倉庫奥深く (コンピューターの中) に仕舞ってあるものことで、市民一般が手にできるものではありません。
    • good
    • 1

複写とかCOPYの文字が浮かび上がっていると、


間違いなく書類の写しです。
大抵は白黒のコピーで、問題ないです。
    • good
    • 0

原則としてコピーです。



良くある例外が住民票の写し、です。これは住民票の原本が役所にあるので、役所から発行して貰った書類の時点で既に写しになります。
    • good
    • 0

そうでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A