電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鶏肉、豚肉、牛肉はバランス良く食べるのが良いですか。

A 回答 (8件)

魚肉を忘れてるぞ。



栄養バランスを考えながらですね。
まあ、そこまでこだわる必要はない。
    • good
    • 0

お野菜も忘れずに…


夏場は豚がいいです。
    • good
    • 1

もちろんです。

あと食べる部位もバランス取りましょう。稀少部位で高いから量を控えようなんて甘い考えではバランスは取れません。バランスをとるのも厳しい道なんです。
    • good
    • 0

バランス良くとる必要はないと思います


牛を食べない国もあります
ボディビルダーなどは鳥の胸肉しか食べないという人もいます。
    • good
    • 0

お肉が好きな方でしたら好きなように食べる事がストレスが少ないとは思います、栄養面で言うのなら、女性の場合は豚肉でないとビタミンを吸収することができないので、できれば豚肉の方が良いと思います。



ダイエットであれば、高タンパク低脂質な鶏肉が良いと思います。

なので、お肉が好きでダイエットもしてて健康も気にする女性でしたら、適量をバランスよく食べる方が良いと思います。
    • good
    • 1

んー。


基本的にはどれも動物性たんぱく質なのであまり変わらないような気がしますが。
細かいこといえば、鳥の胸肉がいいとか、ささ身がいいとかいいますが、
よっぽど気にしてない限りあまり変わらないような気がしますね。
    • good
    • 0

野菜とのバランスを気にされた方がいいのでは

    • good
    • 0

肉の成分はそこまで違いがないです。


あまり気にしなくてもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!