電子書籍の厳選無料作品が豊富!

jaなど銀行のネットバンクみたいなやつでスマホから振り込み?入金できるみたいなやつありますが、スマホからやったらどうやって入金した金額を引き落としどこからしますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

引き落としではなく、引き出し(出金)ではないですか?

引き落としは支払い時の方法です。
ネット系銀行と提携する金融機関ATMやゆうちょATM、コンビニATMなどです。
    • 0

色々勘違いしてると思います。

入金と振込は違います。入金とはあなたの口座にお金を入れることです。振込とは、あなたの口座のお金を他人の口座に送ることです。
スマホで振込とは、振込の指示をスマホを使ってすることです。振り込むお金は、あらかじめあなたの口座に入ってなければいけません。

あなたの口座のお金を引き出す方法は、2つあります。窓口で通帳とハンコを使うか、ATMでキャッシュカードを使うかです。どうやって入金したかは関係ありません。

一部の銀行では、スマホをキャッシュカードの代わりに使う事が出来ますが、ATMを使ってお金を出し入れするのは同じです。スマホからお金が出てくるわけではありません。
    • 0

僕はpaypay銀行で、スマホから振り込み?入金できるが

送金に手数料160円位いる。(給与振り込みすれば3回無料化とか)
給与は地方銀行で、ネットは嫌で考えられません。

住信SBIネット銀行なら、月3回とか無料です。
それで、送金口座に使ってます。
地方銀行から年1っ回位10万とか送金に手数料はかかりますが
あとは、手数料無料です。

https://www.netbk.co.jp/contents/
    • 0

・自分の口座のある銀行に行って、申し込みを行ってください

・何日かしたらインストール方法などの使用方法が送られてきます
・インストールをして残高を確認しなければ振り込みは出来ませんからね
・残高が少なくなったら銀行の支店かコンビニでニュ金してください
    • 0