ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

新築で3000万のマンションに家族で住んでる人と中古2000万の平家に一人暮らしだったら前者が勝ち組ですよね?

ちなみに前者はあと20年ローンあり、後者はローン無し

前者は夫婦関係は冷え切って旦那は不倫、後者はバツイチ

私は後者なのですが自分はこんなボロ屋に一人でくらしてるのに友人は夫婦関係は冷めてるが綺麗な高級マンションに住んで贅沢して表側は幸せそうで羨ましいです。
こんなダサいボロ屋に一人寂しく暮らしてる自分が惨めで泣きたくなります

質問者からの補足コメント

  • ボロ屋と書いてますが築15年です。
    オール電化で住みやすいですがクロスが汚れていたり剥がれかけていたり内装が和風だったり自分好みではありません。
    友人の家はモデルハウスみたいです。
    高所に住んでいるので眺めもいいです。

    友人は看護師、旦那はコンビニ店長で3000万の家を30年ローンで買うってかなり無理してますよね?

    私は家賃分浮くのでその分美容代や趣味にお金かけられます

      補足日時:2024/07/09 21:23

A 回答 (12件中11~12件)

なんだかつまらない比較ですね。



そんなことで勝ちとか負けとか考えるの、ストレスを自分で作ってるようなものじゃないですか?
ダサいボロ屋でも1人暮らしでも、自分の日々を少しでも明るく楽しくすることを考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

自分の方が幸せだと思ってればいいんじゃない?


わざわざここに書き込むようなことでもないと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ずっと新築の綺麗な家に住むのが夢だったので遊びに行った時自分の家との差にすごく落ち込みました

友人は看護師で旦那はコンビニ店長なのですが3000万の家を30年ローンで買うってかなり無理してますよね?

家賃無しの自分の方が幸せかもしれませんね

お礼日時:2024/07/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A