電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
床置エアコンを仮設で体育館に設置を予定しているのですが、バスケットボールなどが当たって吹出口、吸込グリルが破損の可能性が考えられます。
2Fの出っ張りから床に向けて突っ張り棒を設置することを考えてますが、他におすすめの対策方法などがあれば教えていただけますと幸いです
よろしくお願いいたします

「はじめまして 床置エアコンを仮設で体育館」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2


今思ったんですが、スポットクーラーのレンタルを利用してますか?
生徒さん?の熱中症対策で学校関係者でしょうか。ご苦労さまです。
暖房機用の防護柵ありますよね?小学校でストーブに使うような。
あれを使ったらどうですかね? レンタルもあるみたいですが、
ボールが当たって破損するかもなので、購入したほうがいいですね。
クーラーも破損させると高くつくので購入したほうが
いいと思いますけどね。それほど高いものではないので。
    • good
    • 0

床置きエアコンの仮設って移動式のスポットクーラーで吹出口や排気のダクトの破損のことを言ってますか?



防護柵みたいなものを付けるしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



仮設?
どう言う意味でしょうか? 
永続的にそこに設置すると言う話ではなく、一時的に?

床置きエアコンは床下に配管などを敷設する必要がありますので、特に新規で設置する場合、一般的な壁掛けのセパレートと比べて工事が大変なケースが多いのですが、それでも仮設なのでしょうか?

それから、2Fの出っ張りから床に向けて突っ張り棒、と言うのがいまいちよく分かりません。

2階部分に設置した場合、特に体育館の様な天井が高い場所では、冬の暖房としては、ほぼ使い物にならないですよ。

また、2階のテラス(?)からの配管の取り回しはどう考えているのでしょうか?

質問文の内容から、いまいちシチュエーションがイメージできません。

本当に仮設で設置するなら、2階に設置するなど考えず、素直に1階に設置し、バスケットボールなどが当たっても破損しない様に、ケージの様なものでカバーする方向で考えるのが1番オーソドックスかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A