電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巨人の湯口投手って覚えていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

覚えてるも何も全然知らん選手です。

    • good
    • 0

私が生まれる前の話なので詳しいことはわかりませんが



読売にドラフト1位で指名されながら2年結果が出なかった。
期待された3年目。ファン感謝デーで先発するも残念な結果に終わり、当時の投手コーチに激しく叱責された。
それが直接の原因かどうかわかりませんが、心身ともに体調を崩して入院し、20歳の若さで亡くなった。

当時の湯口投手の急死について、川上監督はこう言ったそうです。

「巨人軍こそ大被害を受けました。大金を投じ年月をかけて愛情を注いだ選手なんですから。せめてもの救いは、女性を乗せての交通事故でなかったことです」

こんなコメントをする東京読売巨人軍は、人を人とも思わない恐ろしい集団だと感じて、今まで以上に大嫌いになりました。
    • good
    • 0

覚えてますよ。


湯口事件ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい最後でしたね。

お礼日時:2024/07/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!