電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、夫が仕事中同期と何度かパチンコに行っていました。(営業職です)また、会社の飲み会と嘘をついてパチンコへ。
この事を私にバレて反省したかと思いましたが、また行っていました。しかも昨日は会社には仮病を使ってまで
行ってるのを知ってしまいここまで懲りずに行くことや嘘をつくことに呆れています。

確かに、営業職の人は仕事中アポなど予定がなければ自由なので車で休んでる人や遊びに行っている人などいるかと思いますが、こんなにも嘘をつかれてまでパチンコに行く意味が分かりません。
なぜ嘘ついて行ったのか聞くと「言うと嫌な顔するから」と。
そりゃ私は嫌いだし理解ができないのでそういう反応してしまうのですが、、案件も取れていない成績も良くないのにこんな事になってるのがムカつきます。

幼い子どももいるのでこの先こんな人と暮らしていける自信がなくなりました。
離婚も考えていますが、私だけの収入では子どもと生活するのは厳しく両親とは頼れる関係でないのでこのまま過ごしていく必要があるかと思います。
そして1番は子どもを巻き込んでしまい悲しい思いにさせてしまうのも可哀想で、、、
しかしこの心境のまま一緒に暮らすのかと思うとしんどいです。
気持ちの切り替え方やどうすればいいかなどご意見いただけるとありがたいです。

まとまりのない文ですみません。

A 回答 (7件)

完璧なギャンブル依存症ですよ。


借金をしていないかが心配。
こういう人はお小遣い制にして、クレジットカードの明細を管理してください。
会社をサボらず、お小遣いの範囲で遊ぶならいいのでは?
ただし、借金をしたら即離婚すると伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借金は付き合う前からあったようで今でも返済できていません。結婚する時に借金はないとのことだったのですが、、
ギャンブルでも借金し始めたら離婚する旨は伝えようかと思います。

お礼日時:2024/07/10 16:38

仕事の合間の暇つぶしではなくなってるようなので心配ですね。


エスカレートしていく予感がします。
そのうち会社にばれて処分受けるは借金発覚するわと転がりそうな気がします。
今からもしもに備えてまとまった収入を得られる職探ししたらどうですか?
いつでも離婚できるという準備をしておけば精神的に楽なんではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、その手もありますよね。
いざという時離婚できるよう備えていこうと思います。

お礼日時:2024/07/10 16:41

パチンコにハマって借金してるって


よくあるパターンだけど
嘘をつく以前にそっちが心配。
嘘つかせておけばいいんだよ。
主様は全てオミトオシなんでしょ?
掌で転がしておけばいいよ。しっかりへそくり作っておきなさいよ。
いつでも捨てて遣る。
そう思っていないと 嫌いになりつつある人間と同居は
健康に悪いですから。
子供にも ママの変化は伝わりますからね。
腹くくるか
このまま掌の上で転がしておくか。
じっくり考えてみてください。
ギャンブルにハマったら泥沼ですから まずは 借金調査。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今回のギャンブルでは借金までしてないかとは思いますが、既に借金していてまだ返済できていない状態です、、(付き合う前からあったようで結婚時にはないと言われてたのですが)
子どもに嫌な思いなどはしてほしくないのでよく考えたいと思います。

お礼日時:2024/07/10 16:45

ストレス発散なんでしょう。


人によって違います。
私はカラオケでストレス発散しています。
まぁ、パチンコよりかは安上がりですけどね。
安く済むストレス発散を見つけられると良いけど。
    • good
    • 0

良くいる旦那を否定しかしない妻なので無関心で良いかと。



貴女は信頼されてないので嘘を付かれるし、癒せも支える事も出来ないのでパチンコ位許すべきかと。
    • good
    • 2

あなたもパチンコに行けばいいんじゃないかな。


面白さが理解できれば相手の気持ちも理解できるようになります。
もちろんそうすると家計は破綻するし、会社もクビになるでしょうけど。
でも亭主がパチンコに狂ってる以上、いつかは詰む。
パチンコにハマれば他のことはどうでもよくなるから辛い現実からは逃避できますよ。
    • good
    • 0

借金するほどのめり込んでないなら、パチンコくらいさせてあげれば良いのでは。


嘘は駄目ですけど、旦那が言ってるようにパチンコに行くというとあなたが嫌な反応するからです。
ただし、休みの日に行くのは構わないけど、仕事中に行くのは駄目だと約束させた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A