電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病んでますよ日本社会

生活保護というワードを出すと、必ずと言っていいほど不正受給というワードを持ってくる人が現れます。

みなさん、車の運転の話をした時に、滅多と煽り運転というワードは出てこないでしょ?

つまりそういうことです。

氷山の一角なのに、メインワードのように扱う。

生活保護を叩く奴は、、そういうことです。

生活保護受給者が憤って当然ですね?

A 回答 (5件)

貴方の場合は「うちは生活保護やで、どや!でやぁ!」って事更に自慢する様な話でもないでしょう、って思うんですよ。

普通に話の流れで聞いたら、へえで済む事なんですけれどね。
以前にもちょっと食い下がって言いましたが。生活保護に対するネガキャンじゃないか?ってね。拗すぎるんですわ笑
    • good
    • 3

普通に収入ある人は話題にもしてないですよ。


ギャーギャー言ってるのはそれがうらやましい人達です。
恐らく引きこもりやそれに近い人でしょう。
ネット掲示板は大半がその層なので大合唱になるのです。
    • good
    • 0

おばんです。



↓この画像を見て感じることはありませんか?
「病んでますよ日本社会 生活保護というワー」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特にない

お礼日時:2024/07/12 20:09

不正受給よりも、いいから働いてくれと思ってる。


病んでる人が多いから、生活保護が多いんだと思う。
国民はどう思ってるか知らないが、私は自分の稼ぎから生活保護費に回されるのが嫌だと思っています。
虫だって自分で食べていけるのに…。
    • good
    • 3

生活保護受けてる人は偉そうに言うべきではない

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A