電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日水虫かどうかを見てもらうために皮膚科に行きたいと思っているのですが、皮膚科に行く前にお風呂に入っても問題ないですか?菌が洗浄すると綺麗に落ちることってありますか?
なるべく自分は検査は一回で終わらせたいので正確な方がいいです。お優しい方回答お願いします(>_<)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お風呂もシャワーも足洗うのも大丈夫。


怪しい箇所の皮膚を剥がして顕微鏡で白癬菌とかを見つけてくれるから。
皮膚科の薬で完璧に治るらしいよ!
良かったですね。
あ、まだ水虫と決まってないかwww
    • good
    • 0

問題ないです。


白癬菌自体は表面に付いてるだけなら水で洗い流せるくらい弱いものですが、水虫というのは皮膚内に食い込んで増殖してるのでお風呂で洗っただけでは取れません。

それで綺麗に落ちるなら皮膚科に行って治療を受ける必要もないですよね?
洗えば治るってことなんですから。

ちなみに水虫かどうかの検査は皮膚を切り取るんですよ…
もちろん血が出るので絆創膏を貼ってくれますが。
それくらい深いところまで菌は入り込んでるってこと。
    • good
    • 0

洗って落ちて無くなるくらいなら水虫じゃないです。


水虫になってるなら洗ったくらいじゃ無くならない。
それで無くなるならみんな洗って治っちゃう。
    • good
    • 0

いいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!