電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしている者です。あ、びんちょです。

煮込み料理を連日食べると、栄養が偏るような気がしませんか?

熱が入ると壊れる栄養素があると思います。

発見されている栄養素はたかが知れていて、発見されていない銀河系の星々と同じくらいの数の、まだ発見されてない栄養素があると思いませんか?

マルチビタミンアンド&ミネラルは発見されている栄養素しか含まれていません。だから、ビタミン剤だけに頼る食生活では、長期的に健康を保てないと思うのですが、びんちょと同じように考えている人はここにいますか?

質問者からの補足コメント

  • セダムしゃん
    カレーってどうやったら美味しく作れるの?なんか、スパイス足さないとダメなの?コンソメとか入れたほうがいいの?市販のルウしか入ってないカレーって美味しくないのかな?

    玉ねぎ2個入れて気合い入れて作ったのだが、美味しくない。大盛り食べたが笑

      補足日時:2024/07/10 23:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ふふふ、びんちょ、ありがと♡




トイレに起きて水飲んでタブレット見たの。
まだ寝るよー。

そう、玉ねぎ飴色に炒める時にクミン入れるの。
スパイスで作るインドカレー習いに行った時に先生に教わった。
YouTubeとか見てると結構クミン使ってるよ、大丈夫、美味しくなるから。
焦げ付きだけ注意してね。
いやでもさ、箱の裏書き通りが一番よ(笑)
    • good
    • 0

びんちょごめん、寝てた。



ニコちゃんが、書いてくれた通りだよ。
皆さん色々と工夫して、各ご家庭それぞれに、こだわりカレーがあるようです。

後はね、玉ねぎを強火で飴色になるまで高速で焦げないように炒めると美味しい。
面倒な飴色玉ねぎ、売ってるほど有名だよ。

その時にクミン入れるの本格的な味になってありです!

でもね、実はカレールーの箱の順番と時間通り、分量通りが一番美味しいって話も事実なのだよ(笑)ほんとだよ。


完成して食べられたんだね、大盛りたべたんかーい!
良かった、美味しく食べられて、今日もお腹いっぱい幸せに眠れたね。

24時間、全室冷房なんて羨ましいー!
私なんて台所、ガスで物凄い温度になるから、窓を4方向開け放ち、換気扇とサーキュレーター回して、冷房かけてないわwww
後片付けの時にたまに冷房入れるけど、調理中は熱風で地獄の戦闘モードなのだよーwww

美味しい牛スジカレーの完成おめでと!
良かった、良かった。( ○'н' ).*+゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時間に起きたの?笑
ある意味すごいなセダムしゃん。

玉ねぎを炒める時にクミンスパイスの粉を玉ねぎにふりかけるの?

今度作る時にやってみる!!

熱中症気をつけて。まじで。
死ぬな。

お礼日時:2024/07/11 01:03

私以外宛(セダムさんと読むんですか?)の補足内容だけど通知が入ってきてせっかくですから横槍入れます。


カレーはスパイスも色々足す、コンソメも色んなダシが入ってるし、それからカシューナッツを砕いてペーストにしたのを加えたり、ベースにはリンゴやトマトなどなど入れると良いです。甘味がしっかりついていると、後でチリペッパーやガラムマサラで辛さを強くしてもまろやかな辛さになります。最初にタマネギ炒めるんじゃないかと思うけど、その時生姜やニンニクも加えたり。生姜の量が後でアクセントにもなります。仕上げの段階ではインスタントコーヒーを加えたり。純ココアやチーズ入れたり色々工夫してみると面白いですよ♩
    • good
    • 0
この回答へのお礼





そんなに色々やるの?知らなんだ…
ニコちゃんありがとう。

お礼日時:2024/07/11 00:39

うん、そう思う。


詳しくはわからないけどな(笑)

それよりさ、びんちょ毎日煮込み料理ってさ、めっちゃ暑いのに茹だってしまわないのかい?

夏のキッチンは戦場、汗だくだよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはセダムしゃん☆

2DKの狭いマンションよ。エアコン24時間フル稼働。玄関先から風呂トイレにいたるまで、全部屋涼しいよ。

お礼日時:2024/07/10 22:32

金魚は「goldfish」だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが登録済みで使えなかったからgldにしたと解釈したのさ。

お礼日時:2024/07/10 19:38

煮込み料理を連日食べることが無いです。


確かに私は、野菜自体は好きでよく食べますが、煮込まれ過ぎた野菜が好きではないです。おでんの大根も、茶色く縮んだのが苦手。コンビニの大根くらいがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金魚さんいつも回答ありがとう。
しみしみ大根が苦手なんですね。

お礼日時:2024/07/10 17:23

毎日食べても大丈夫じゃないですか?



大航海時代、15世紀半ばから17世紀半ばの船乗り達は限られた
食料で生野菜?ビタミンC?等の栄養素概念はゼロ!
それでも地球1周するパワーがあった訳です。

一説には空気に必須アミノ酸の類似成分が含まれている?
そんなこんなで人間の身体は適応する未知なるパワーを
持っているのでは?そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、歯茎から血を流しながら航海したのですよ。

お礼日時:2024/07/10 17:15

居ますよ。

私もそんな風に思っています。科学は発展の積み重ねで、新たな発見や新事実などまだまだてんこ盛りだと思います。
銀河系の星ほどあるかは自信がありませんが。
サプリだけ飲んでれば良いと思う人はそうする自由はありますよ。
長期的に見てどうなるのか、どうするのかは各々の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコちゃんナカーマ

お礼日時:2024/07/10 17:15

例えば疲労回復にはガンマ・オリザノール、ケルセチン、アンセリン、ベータ・アラニンが必要です。

これらは発見されています。でもマルチビタミン&ミネラルには入っていません。まだ発見されている栄養素もあるでしょうけど、もうわかっているものはちゃんとマルチには入れていただきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンマオリザノールは毎日飲んでいます。病院で処方されてます。食品では、ガンマオリザノールは玄米や米油に多く含まれるのでしょうか。ケルセチンは玉ねぎですか?アンセリンは初耳です。勉強します。ベータアラニンはアメリカの有名なマルチビタミン剤に高配合されていたような記憶があり、アラニンフラッシュという副作用があったような記憶がありますが、記憶違いかもしれないのでご了承ください。

お礼日時:2024/07/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!