電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文化祭の打ち上げをやる高校生です。
場所はワインバーでピザや前菜をだしてくれます。
名前もバル◯◯というようないかにもお酒の店です。
高校生だと言って予約をしているので絶対にお酒なしでソフトドリンクだけ出してもらいます。
これ、学校に知れたらやばいでしょうか。
ちなみに公立の進学校です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

ワインバーの利用でも酒の提供を受けなければ問題ありません


店側に「全員20歳以下の利用」と伝えていれば一切問題ありません
酒類を提供する店に20歳以下が利用する問題はなんでしょうか
これが問題なら酒類を提供する「そば屋」や「牛丼屋」も20歳以下の利用は違法となります
しかしそういう法律は無いです
あるのは20歳以下の酒類提供です
そして店側も20歳以下の酒類の提供は店の信用度に関わりますのでありません
    • good
    • 0

李下に冠を正さず…

    • good
    • 1

バルは避けた方が良いと思います。


もし使うならお昼くらいからの時間帯にして、学校には許可をもらった方が良いと思います。

夕方、他のお客さんがお酒を飲んでいる中、ソフトドリンクを飲んでますといっても疑う人がでてきます。
それと、高校生が多数で打ち上げれば盛り上がって騒ぎ目立つと思います。
そうなると高校生がバルで打ち上げしていると、通報する人が出てくる可能性があります。
後日、近隣高校にも通報されるかもしれません。
いまならSNSに上げられてしまうかもしれないですよ。

「李下に冠を正さず」です。今風にいえばリスク管理ですよ。
    • good
    • 1

酒を出さない限り、高校生宣言して停学してもバルに責任は欠片もありませんん。

    • good
    • 0

店側に未成年、しかも高校生だと伝えて受けてもらえたのであれば


学校にバレようと責められるべきはバルの責任者です。
私の地域でもワインバーなる店舗は多数、存在しますが
大人数であろうと時間外であろうと、子供が払えるような単価ではありませんので、そこからして安心ですよ。
    • good
    • 0

>これ、学校に知れたらやばいでしょうか。



むしろ学校にちゃんと話を通すべきケースです。
店としても、学校公認のほうが余計なトラブルを防げるので大歓迎です。

その上で、学校に断られたら悪いことは言わないので止めておいたほうがいいです。
時には、権威には屈するのも大事な処世術です。
    • good
    • 2

ならばラブホから出てきた高校生カップルが「何もしていない。

お話をしただけ」と言ったら皆さん信じますかね。

酒を飲む飲まないの話ではなく、そのような店に出入りする事がダメなんだと思いますが。
    • good
    • 2

少なくとも停学ですね。

生徒だけで入るだけで。提供物は関係ないです。
    • good
    • 1

学校に言ったとして「ワインバー」で許可する教師が居たら、それこそ唖然ですけどね。



しかも、公立、進学校。
    • good
    • 1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
内緒はダメ。
仮に問題起こさないから大丈夫とか思ってたとしても
、仮に問題起きたら誰が責任とるの⇒(起こしたら学校・親へ通報されますよね)
参加する生徒の親全員の許可・学校の顧問や先生の許可は必須です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A