電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからアトピーが完治できる薬は出ると思いますか?
また片親がアトピーの場合、子供に遺伝する確率は高いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

子どもなら、大人になれば治る可能性はありますが、自分のように、治らない人もいる。

アレルギーは、免疫の暴走なので、老化して免疫力が弱くなれば、治る可能性はあります。死因が、肺炎という高齢者が多いのは、空気中に、普通に漂うばい菌が、免疫が弱くなり、感染してしまうから。
後天性免疫不全症候群、いわゆるエイズになると、免疫力がなくなります。
花粉症もアレルギー、先生に、エイズになったら花粉症治りますか、と聞いたら、治るけど死んじゃうよ、と言われました。
免疫は、人間が生きてゆく上での根幹なので、アトピーを完治する薬は無理では。遺伝は、当然です。
    • good
    • 0

アトピーは入院して治せばほぼ完治できると思います。


知り合いも入院してほぼ治りましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!