電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と話し合うことになりました。具体的に説明するとややこし過ぎてすごい長文ができ、描ききれなくなるので、凄く抽象的に言わせてください。
友達と今日話し合うことになりました。理由は本当にややこしいんですが、グループメンバーの一人の隠し事を僕が別の人に言ってその人がわざとでは無いのですが色々ありばらす事になったそうです。けど、その人が言った内容は裏で本人から聞いた内容によると僕が普通に弁論できるレベルであり、本当にまずいことは言ってないそうです。だけど、、懸念がありその人が言ってることは天然な子なのでデタラメだったり、口封じされてる可能性もあるのでもしかしたらと考えてしまいます。
氷山の一角しか言ってないのでそれに合わせて上手いこと後ずけで行けるとは思うんですが、もしかしたらと考え怖いです。

それにその子がみんなが怒ってる理由を聞いた際にそのレベルでそこまで?って感じだったのでもしかしたら裏がありそうで怖いんです。
一応最悪な事態も想定して言い訳はいくつか考えてるんですが、やっぱり怖いです。
そこで何ですが、口論になった時に使えるテクニックだとか、おまじないとかは何かないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!