電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スープカレーで900円はありなのかなしなのか、
スープカレーのスープが400円、ピーマン66円、ナス100円、鶏むね肉300円、じゃがいもはたかいので変わりに大根50円

まぁまぁ美味しかったが、3食弱

高いかな?安いかな?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

カテゴリが飲食店・レストランだったのでスープカレー屋のメニューの話かと思いました。

だから3食弱って何のことかと。

だとしたら話変わって、スープ400円が一番高いと思います。一般的なカレールウ…例えば安い価格帯のハウスのこくまろでも8皿ぶんで百円ちょいなので。でもルウはピンキリなので、本人がそここだわってるのならまぁいいんじゃないでしょうか。
具材は、量がわかれば高いか安いか判断出来ます。
    • good
    • 0

カレーのルーとコンソメの素とかでスープ作れば、もっと安いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ルーが1番の問題でしたか。何か出しの取れるもののスープが出来た時に自作で作るのが1番良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/11 08:16

高いですね。



市販のカレールウの1片を、多めの水で作れば普通にスープカレーになります。
安い物ですと1箱130円で8食分ありますから。

ちゃんと美味しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。カレールゥ一片で良いのですね。
今度からそうします。ただ、ルゥを薄めただけで美味しくなるものですか?そこが気になります。

お礼日時:2024/07/11 08:14

スープは基本料だと考えてまぁいいとして。


鶏むね肉300円が高いと思います。鶏モモの唐揚げですら300円ぶん買ってきてスープカレーに入れたら凄い量になるんじゃないですか。オーケーなんて300円の立派過ぎる唐揚げ弁当もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。鶏むね肉ではなくもも肉でした。前はブラジル肉を使っていたのですが、味がしないので国産の海南地鶏を使うようにしています。

お礼日時:2024/07/11 08:12

3回に分けてたべて


一食300円なら普通かも
私なら普通のカレールー148円 玉ねぎ88円の1/2 鳥の胸肉120円 で作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。野菜をいくつか買ったので高いかと思いましたが、考えると普通ですね。
なんだか美味しそうに見えてつい買ってしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/11 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!