電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚という言葉は、人に勇気や自信を与えてくれませんか?
内情はわかりませんが。

A 回答 (4件)

そうですね。

結婚という言葉のイメージは、人に勇気とか自信を与える言葉でもあります。
    • good
    • 1

自分にとっては「目出度いこと」と「自由を奪われる」


というイメージがあります
    • good
    • 0

でもね勝手に両思いと思っていた相手が、突然他の人と結婚。


 これって奈落の底に突き落とされねーですか?

 質問者は相手の幸せを祝福できる?オレには出来ねーっす。
    • good
    • 1

もちろんそうです。



人生は1人で生きるより2人の方が喜びは倍になり苦労は半分になり、と言われています。
それを予感して結婚を決めるのだし、実際そうです。

もちろん人生に喜楽ばかりがあるはずはなく怒哀もあります。
うまく行かない結婚もあります。

それでも結婚した方がいいです。
しなければ結婚の喜びはわかりません。

やらずに泣くな、やって泣け、という言葉は結婚にもあてはまります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A