電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前からこんな虫がたくさん飛んでいます。
8匹ほど殺して大小は様々ですが、どれも全部お腹が黒と黄色のしましま模様なのでおそらく家で繁殖していると思われます。倒しても倒しても沸いてくるのでこの虫の種類と対処法を教えていただきたいです。羽音はありません。

「最近家でたくさん飛んでる虫について」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

試してみてくださいね

    • good
    • 0
    • good
    • 0

私は拡大してみた事がないんですが、ぴょんとノミが跳ねるかのようにところどころを渡るところからノミバエと呼ばれる小蝿の一種じゃないかと思ったんですが。


発生源になる台所などの水気が多い場所の清掃と乾燥、飛び回る成虫には殺虫剤が一番有効。
あとは、余裕があれば電撃殺虫器を暗がりに仕掛けていると、パチンパチンと掛かっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!