電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を買いたいんですが、
CM見てて、自動ブレーキがかかるスバルのフォレスターがいいと思ったんですが、
あのチャリンコこいできて車にぶつかる寸前で女性が運転するフォレスターが止まるCM、

あんな感じで自動ブレーキ完璧な車を教えてください、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

完璧な自動ブレーキのクルマなんてありません。

嘘だと思うのなら「フォレスター 町田消防署」で検索されてはいかが。
現行型フォレスターが、人をはね殺した後に、東京都の町田消防署の壁に突っ込んで、止まったのは有名な話です。それがアイサイトの真実です。
    • 0

今は軽でも自動ブレーキが標準装備だったりオプションで装着できますよ。

どこのメーカーのシステムも100%完ぺきではないので、性能的には似たり寄ったりな気もしますが、どちらかと言えば高価格のクルマの方が、多種類のセンサーを装備している分性能は高いかもしれません。
    • 0

そんな車はありません

こんな物に完璧などある筈はない
場合によっては背後から追突されます
この世の中には急ブレーキは回避しなければならないという条例もありますし
    • 0

スバルのCMのは、カメラが4つ機能するから、今の所、最高性能らしいです。

私も欲しいです!
    • 0

あのCMは、完全に女性の安全確認不履行ですよ。

あれで止まれずにチャリンコを跳ねたら、スバルの車が悪いって言うのですかね。

池袋で上級国民の高齢者が母子をひき殺して、トヨタの車が悪いと言い続けてたのと同じです。

「自動ブレーキ完璧な車」などありません。
    • 0

あくまでもサポート機能であり

運転者が主体となるのは変りありません

過信して油断しちゃアカン
    • 0

今の車ならほとんど止まりますよ。

• 2