電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酸化マグネシウムE便秘薬

空腹時に服用するように、と説明書に書かれていますが、、、
服用後はどのくらい経ったらご飯を食べて大丈夫でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

この薬は便秘薬なので添付文書にも書かれているように 基本は寝る前に服用することです ですから (または空腹時)と書かれているのは 朝や昼ではなく 夕食2時間後から寝る前までの空腹時という意味なので この質問は

添付文書の意味を理解していない質問でしょう だから 夕食後から後は食事をしないことが前提です また この薬は便そのものに作用するだけなので副作用は出にくいのですが他の便秘薬よりも効果は落ちますが 量を増やすことである程度は効果を増やすことができるでしょう ですから 食事すれば薬が便そのものに作用しにくいので食事しないことの服用が前提のお薬ですね
    • 0

そんな事より水の事は書いてましたか?薬の原理上水を多めに摂らないといけないです。

• 0

余り関係無いですね。

胃が空になった状態で、と言う意味です。

便の構成要素は、腸内細菌の死骸45%、新陳代謝で剥がれた腸の表皮45%、消化できなかった食物10%ですから。
    • 0

気にする事はありません

保水材ですから食事とはあまり関係ない
そもそも便の多くは新陳代謝による老廃物
酸化マグネシウムはそれに保湿を与えるもの
食べた食事が消化され、栄養が吸収され、その残りかすが便になって出て来る、というのは一部だけ
    • 0