電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月、クレカで6万円、新NISAで投資をしていますが、
このまま、積み立て放置をするべきですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

だとしたら増やす心配は必要ないです。



使う心配をしてください

金はそれだけでは価値はありません
    • good
    • 0

後は現金との保有割合ですな



昨今は防衛資金残して全ブッパの人もいますが、3割は現金ある方が良いかもしれませんな

投資の神もそれくらいは現金保有していますし。

考え方次第ですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金だけなら、アッパーマス層に到達しています。
もっと、投資に回したいのですが、不安があります。

お礼日時:2024/07/12 00:54

そうですね。

S&P500 の場合は、それ自体が堅調に伸びている事に加えて円安効果で、かなりリターンが出ていると思います。

大事な事として、今後どこかの段階で暴落イベントが起きると思いますが、狼狽して売却しないで、しっかり保持を続ける事だと思います。

もう1つ大事な事として、リスク資産と現金の割合を自分で決めておいて、リスク資産が増えてきて割合が多くなってきたら、少し売却して現金割合を増やす事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でも、15年はクレカ積み立てを頑張りたいです。

お礼日時:2024/07/12 00:53

月額については一考の余地があると思います



方向性はそれで良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活防衛資金を十分確保して、余剰資金で、毎月やっています。

お礼日時:2024/07/12 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!