電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かかりつけ医に腎臓機能が弱っていると指摘されて、大病院で精密検査を受けた還暦爺さんです。

腎機能の状況を調べる検査の一つに「尿蛋白」の検査があるんですね。幸い正常値の範囲でしたけど……、ふと思いました。

もし、検査を受ける前にオナニーして精液の一部が、尿検査のサンプルに混じったら、尿検査で異常値が出るとか、コイツは検査前にオナニーしやがったなとバレるとかいうことはあるのかな?

A 回答 (3件)

基本的に関係はありません。



尿蛋白と精液中のタンパク質は厳密には異なる組成であり、
尿蛋白検査で精液中のタンパク質は抽出されません。

ただし、余りにも多量の精液が混入していた場合、pHが
異常値(タンパク濃度ではない)を示し、再検査になる事
も考えられますが、尿検査でそのような多量の精液が混入
する事は、あまり考えられないでしょう、、。(採尿カッ
プ中に故意に射精するなど、、)
    • good
    • 1

昔からある、ネタですね。

まだ、世の中に残っているとは、男子って何歳になっても、子供だよね。ラビーが、男子の脳みそは、中二から進化していないと言うのは、当たってますね。
    • good
    • 1

こんばんは。



実際それで再検査となる場合はある様です。

ただ、検査される方も日に何十人とみられますので、あくまで数値が高いか低いかだけで、いちいちそんな風に考えないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!