電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄砲百合でしょうか。

「百合の種類について」の質問画像

A 回答 (5件)

テッポウユリを育てていますが葉の形状と花(つぼみ)の形状が明らかに違うように思います。

特に葉の形が全然違いますね。
いくつかの改良品種があるかもしれませんが、うちで育てているのは添付画像のような葉の形状で蕾も開花状態ももっとシャープな形状をしています。
某知恵袋で質問した方がはっきりとした品種が解るかもしれませんね。
「百合の種類について」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 05:33

追記します



新テッポウユリは「タカサゴユリ」と「テッポウユリ」の交配種ですので
タカサゴユリのように細い葉のものもあります

新テッポウユリの中でも色んな品種シリーズがあります
テッポウユリどうしを自然交配させたものから増えたようです

https://www.city.niigata.lg.jp/business/shoku_ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/13 09:41

新鉄砲百合(シンテッポウユリ)の一品種だと思います


https://www.murakami-seed.com/cut/lilium.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/13 09:41

候補として、タカサゴユリ、マドンナリリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 05:32

葉の幅、花の長さがなんとなくテッポウユリとは違う気もしますが、可能性はあるかもしれません。


または、他の園芸種である可能性もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!