電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場でパート勤務をしています。
大体、パートがリーダーのチームに、日によって来る人の違う派遣さんが入ってチームごとの作業をしています。

私はこっちの仕事の方がいいとか、派遣は誰がいいとか要望を言えば社員がその通りにしてくれるので、いつもそうしています。
他のパートはあまりそういうのを言わずに、自分の仕事や派遣のメンツに文句を言ったりしています。

やりづらい仕事、やりづらいメンバーだとつらくて私は泣いてしまったりするし、社員は私のそういう繊細なところも分かってくれてるし、仕事ぶりにも評価してくれてるから優先してくれてるだけなのですが、ワガママだとか言われてるみたいです。
こっちの仕事の方がややこしいのに、仕事のできる派遣を私が独占していて困るとか、社員にそこまで気にして貰えない程度なだけですよね?

私は特に派遣のAくんが気も利くし仕事も早いので必ず入れて貰ってるのですが、派遣のBという女がAくんに好意があるようで、私が独占してるのが気に入らないようで洗脳だとか言ってるようです。
私のとこには大体男の子が入ってくれることが多いのですが、その子たちは私に洗脳されてるとか周りではなぜか洗脳って言われてるみたいです。

派遣の人数が少ないときも、私が社員に頼んで優先で入れるようにしてあげてるから慕ってくれてるだけなんですけどね。優先にしてもらうのは別料金かかるのですが、頼めば社員はやってくれるのに、他のパートが言わないのがいけないのに。

Bは男の子のような力仕事も得意で、一応こっちも気が利いて仕事が早いので、他のチームには入って貰えると喜んで貰えるみたいです。
Aくんが最近はBより私と仲いいから気に入らないのでしょう。「Aくんこっちに入ってくれたら今日の仕事助かるのに、なんで私が力仕事でAくん女子みたいな単純作業してるの」と言ったりとかしてます。
そのチームのパートは「Bちゃん貴重だから、入ってくると色々動いてくれてフォローしてくれるから助かる」とか無駄にもち上げてたり、他の派遣とも仲良くてチヤホヤされてBは調子に乗ってます。
Aくんのこと好きだからってこっちに欲しいとか言ってきたり、Bの方が派遣の分際でよっぽどワガママですよね?

A 回答 (6件)

給料は立場関係なく、支払われますよね?


立場は関係ないんですけど。
Bにも言う権利はあります。
あなたが良くて、Bはダメなんて事はないです。
あなたは偉いのでしょうか?
皆平等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bは派遣ですからね。
あくまで一作業員としてチームに振り分けられるだけで、チームのリーダーとしてやらなきゃいけないパートとは違います。
他のパートと違って社員が私の要望聞いてくれるのも、私を評価してくれてのことなので。
そういうのを洗脳だとか言う輩がいるから困ってるんです。

お礼日時:2024/07/13 08:45

学校と違い、お金をもらって仕事している。


それは皆んなも同等。
あなたも、Bさんも、同類で、ワガママ。
遊びでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立場が違うんで、Bはそもそも誰が入ってくれたらとか言うの自体おかしいんですよね。

お礼日時:2024/07/12 23:37

あなたはやりづらい仕事はしない自分のやりやすい人選でチームを組む人で


Bは仕事を毛嫌いしないで誰とでもチーム組む力持ちの女性って事ですかね?

文で見ればBを好きになりますよね

例えばBもAくんと組みたい、その方が効率が上がると言った場合あなたは譲れますか?
繊細で泣いちゃうから譲れないですか?

あなたが嫌な仕事が全員嫌だと言ったらその仕事は誰がやりますか?
それを被っているのはBなのかもしれませんよ?
嫌なら言えばいいと思うかもしれませんが気を使って言わない人も気が小さくて言えない人もいるのですよ。
それは悪い事なのでしょうか。

あなたがここで不満を言うように
その人たちにも不満はあると言う事をわかってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Bは派遣だからどこのチームになるとか誰と一緒にやりたいなんて選べる権利ないから、むしろワガママって話です。
私が動ける人を結構貰ってるので、他のチームにややこしい仕事を振られた時に、そのフォローをしてくれるからとBはそういう仕事に回されがちなのでAくんもいてくれたらとか言ってくるんです。
他のパートが言うならまだ分かるけど、Bが言うのは違うんですよね。

お礼日時:2024/07/12 21:23

私ならあなたをクビにする。


工場のパートに求めるのは、淡々と輪を乱すことなく、ルーチン作業をすることです。
「私は繊細」「配慮が必要」「職場で泣く」「周囲に嫌われている」
→迷惑従業員です。
みんな幼稚で、経営者がかわいそ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ社員にも認められてる私がクビに?
公私混同してるBを出禁にすべきです。

お礼日時:2024/07/12 17:19

……ガッコじゃねェからな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Bは学校レベルですよね

お礼日時:2024/07/12 17:18

ドングリの背比べ五十歩百歩どっちもどっちです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも立場が違うのですが…

お礼日時:2024/07/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!