電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達について。

発達障害持ち21歳ですが、友達や親友を作ることは今からでもできますか?お父さんに相談しましたが高校生や中学生の時に友達は作っていくものだし、人格者でもない奴が大人になって友達を作るなんて無理だと言われました。どうしてもというなら10年間は努力しろと言われました。

工場には、おじさんしかいないので無理そうです。未成年時代にタイムスリップする事も不可能ですし、どうしたものか悩んでる所です。趣味は釣りとサバゲーです。

どうしても死ぬ前に友情とか絆とかを感じたいです。急を要する質問です、答えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

趣味があるなら友達できるでしょう。


努力なんてしなくてもいつも顔合わせてれば自然と友達になりますよ。
    • good
    • 0

発達障害は関係ない気がする。

大変かもしれないけど。

社会人からの友達なんて作っている人なんてたくさんいます。
自分は職場の先輩ですが、お互いに会社辞めたあとでも交流あります。
趣味がお在りなら長くやり続ければ、作れますよ。
もちろん自分から話しかけたり、仲良くする努力をそれこそ10年続ければできます。

発達障害やお父さんの言葉に惑わされないでくださいね。
教えてgooの俺等も友達なんだ///
    • good
    • 1

はい、出来ます。


というか気持ちさえあれば何歳からでも作れると思います。

SNSとかやってますか?
Twitterとかだと趣味が同じな人と繋がりやすく親しくなりやすいと思いますよ。

まだ21歳だし余裕過ぎる…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!