電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は人と深く関わりすぎるのが嫌です。
今年、社会人になりました。20代男です。
友達や家族との繋がりを気持ち悪いと思っています。
しかし全く1人でいたいと思っているわけでもなくて、話し相手がいればそれでいいという考えです。
昔からそういう思いを持っていたのですが、人として最低だという感じがして、1人になるのが怖く、その気持ちに蓋をしていました。
父親は毒親ですし、小中学生時代の友達もクズばかりですが、母はいい人ですし、高校や大学時代の友達はいい人でした。
ですが絆という深い関わりにたいする生理的嫌悪は続いています。
家族や友達と縁を切って、社会の人々と他人以上友達未満の関係を続けていきたいと思っています。
皆さんは私や私の考えにどう思いますか?
感想や質問、アドバイスがあれば言ってください。

A 回答 (7件)

別に困ってないならそれでいいと思うけど。


いい人という言葉が出てますね。
何となく、損得勘定で友達選んでるのかなという印象を受けます。
まあそれが悪いとも言わないです。
    • good
    • 0

ありです


海外に仕事求めに出てもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

人間は思っているよりも賢くないので難しいことはわかるまでに一生を要すこともあるし、分からず終いのことも多い。

    • good
    • 0

とくに何も思いません。

大多数の人にとって質問者様はただの空気と同じです、その他大勢、モブ。
    • good
    • 0

まぁ、そもそも霊格の高い人は一人でいる事になるものです。

無理にレベルの低い人と合わせる必要を感じないからです。
例えば、よく言われるのが仏教の開祖ブッダです。彼は弟子はたくさんいましたけど、別に弟子たちとつるんでいた訳ではありません。弟子は彼を慕って集まって来ただけで、ブッダは、「天上天下唯我独尊」と産まれた時から言っていました。だから、無理に群れる必要はありません。
    • good
    • 0

他人がどう思おうがどう思われようがあなたがよければそれでOKです

    • good
    • 0

ただの甘えですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています