電子書籍の厳選無料作品が豊富!

集合住宅に住んでいます。
新しい自治会長と馬が合わない為、困っています。
その様な事は、誰に相談したら、良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    仕事が忙しくて、中々自治会のことも出来ませんが、
    頑張ります。

      補足日時:2024/07/12 20:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「馬が合わない」の内容が分からないと何とも・・・。



話し方がイヤとか高圧的な態度がイヤというような感情的な問題ですかね。

それとも、自治会長として、何をやるべき、何はやっちゃダメが分かっていなくて暴走してしまうようなことですかね。

感情的な部分なら、「そういう人間」と捉えるしかありません。

自治会長としての働き方の問題なら、指摘すべきです。

それでもダメなら、役員会で問題にするしかありません。
最悪の場合は会長の交代です。

ただ、「それなら、あなたがやるべき」と言われたら、逃げられませんよ。

そこまでの覚悟がなければ、問題にはできません。
    • good
    • 0

馬が合わなくても、大人として、上手く交わしつつ、接してください。


学生じゃあるまいし。
    • good
    • 0

市役所か、集合住宅の管理している会社。



生活の相談窓口。
    • good
    • 0

貴方が自治会長の役を受ければよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!