電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮影した写真ってどこに保存されるのでしょうか?
デジカメにはSDカードを入れてます。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

カメラの設定により異なる。


SDカードを入れているなら、SDカードに保存しているでしょう。

デジカメによっては、無線LANとかで画像を飛ばしたり共有するものも一部存在するが、設定により異なるので
    • good
    • 0

カメラの設定によります。



何もしない場合は内蔵のメモリーに保存されます。
内蔵のメモリーは容量が小さい(少ない)ので
直ぐに満杯になります。

外部メモリー(SD)に設定すれば当然SDに保存されます。
SDを抜いてパソコンのSDスロットに挿せば見る事をが
できます。

以上は一例で持っているパソコンやデジカメの機能次第
なので現物を見ないとそれ以上は・・・。
    • good
    • 0

撮影したデータは、SDカードに保存されます。


そしてデジカメのSDカードから、WiFiとかケーブルを使って、PCなどに写真を転送します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!