電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸術について、質問しました。回答数20位,有ったのですけど回答者のレベルが低すぎて、ほとんどの回答が約に立ちませんでした。
まず礼儀知らずで口が悪い、揚げ足を取る。
一番、礼儀正しく言葉使いも丁寧で真摯に、回答してくれたのが、なんと高校生でした。
以下、その回答です。

美大をめざしている高校生の視点から回答させていただきます。
天才なんていくらでもいます。それは芸術の分野でなくてもそうですが。それをあげていたらきりがありません。質問者さんのおっしゃるような表で活躍する芸術家は天才ばかりですが、芸術とは目立つものだけではありません。もっと生活的なものです。私は美術系なので、芸術全体を網羅できてはいない回答になってしまうかもしれませんが、机だって洋服だってデザインという芸術なしでは存在しえないものです。製品というものはデザイン無くしては存在しません。そのため社会でのニーズも高く、そのために採用されるのは美大出身者ばかりです。美大に行くということは気の向くままに絵を書いて暮らす芸術家になりたいという訳ではないということです。そう志しても質問者さんおっしゃる通りなれる人はほんのひと握りです。
拙い文章で申し訳ありません。

素朴な疑問で何故ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

君は批判的な回答に対して、「ニートや生保のジジイを相手にする気はない」と罵ってますよね?


で、「明日は、何の日でしょう? と云う質問が削除されていました」に対しては、わざと質問していると言ってるよね?
そういうのを「性悪」って言うんだよ。
さらに・・・
>教えてgooは、Yahoo知恵袋に比べて回答のレベルが低くすぎる
だったら辞めればいいだけ。
ここに居座っているのは、批判したい性格だから?
自己顕示欲が強すぎるんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだよ。このサイトなんか、ナメきってるよ。だけど最初からじゃなかった。そう成って行ったんだよ。
まともな回答がないんだもん。
この質問も含めて。桜桃忌は知らない7月4日が、アメリカ独立記念日を
カテ歴史学にしているのに、いちいち検索まるだしで回答してくる。

お礼日時:2024/07/13 23:31

一々言わなければ、わからないのですね。


「他人の癇に障る質問文だから、礼儀知らずで口が悪い、揚げ足を取る回答が集まる」のです。
    • good
    • 2

質問文を読んでいないのであくまで想像ですが、質問者のレベルが低すぎたのが原因かと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺のレベルが低い?質問文を挙げるから、必ず論理的に回答して下さい。

美大出身の元嫁と、良く口論になりました。
私の主張、美大、音大は必要ない。何故か?天才には絶対かなわない。ショパンの「幻想即興曲」(この曲を、即興で作曲出来るショパンは天才)は聞いて素人は凄いと思うけど、ボヘミアンラプソディーのイントロは、理屈じゃなく素晴らしい。
だけど赤バイエル(ピアノ教室で初めに貰う楽譜)からしたら邪道、所謂クロス弾きしてるので(右手と左手をクロスする弾き方)イマジンも1日で弾ける。
天才アーティストはメロディーやコードから入るので基礎なんか知らない。
日本の音大出のピアノ科出ても家の門に
ピアノ教室の看板貼っている人がほとんど。美大もフェルメールの「青いターバンの少女」最前列で5分位、見たけど何にも感じない。それよりは、オードリーヘップバーンの写真展の方が見終わって、とても清々し気分になった。
音大はプロ、芸大は芸術家を目指して行くんじゃないのですか?他の俗物(花嫁道具,就職)的理由で行くのですか?
クラシックが、いくら上手く弾けても大昔の曲の亜流。大体、プロに成れない教授に習っても、プロには成れない。

補足
手塚治虫は医学部
宮崎駿は政治経済学部
小室哲哉は社会学部
鳥山明は高卒
バンクシーは正体不明
バスキアはハーレム出身のアフリカ系学校も、まともに行ってない。

音大、芸大出身者は何を勉強しているの?

お礼日時:2024/07/13 12:54

>何故ですか?


他人の癇に障る質問文だとそういうことよくありますね。
本人の悪気の有り無しに関係なく人を不快にさせる物言いしかできない人っているじゃないですか。

まともな回答があって良かったですね。 
ちなみに私は17歳のミニスカ女子高生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニスカは不要、偏差値いくつよ?

お礼日時:2024/07/13 12:55

質問する場所を間違えたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!