電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販の商品で無添加のお菓子や飲み物オススメありますか?探してみると意外と少ない。スーパーやコンビニの9割以上は添加物が入っておりガムは全てアスパムテールなどの添加物入り。スーパーのお煎餅などの和菓子なら安全と思いましたが、パーム油という海外では発がん性が指摘されている油を使用しています。高島屋ではノンフライで無添加の商品を数品見つけましたし、北海道のノーカラーズという企業の商品は無添加でパーム油不使用の商品を販売していることも知りました。拘りのある人達はiHerbなどで無添加の商品を買っているそうですが、皆さん拘りの無添加パーム油不使用の商品があれば教えてください

神経質!少量なら問題無いなど趣旨とは違う回答は不要です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ネットのまとめ記事ではありますが、意外とスーパー・コンビニでも添加物やパーム油を使用していないお菓子を買えるようです。


(セブンイレブンの菓子の「植物油脂」「ショートニング」は微妙なところですが。)
https://mamanpere.jp/topics/life/mutenkasweets.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付urlありがとうございます。コンビニやスーパーでも意外とあるんですね! 

ご指摘のとおり植物油脂はおそらくパーム油のことですしショートニングも避けたいですね(細かくてすみません)。無添加を謳っていても植物油脂(パーム油)を使用している商品は多いようです

お礼日時:2024/07/13 16:49

「無添加パーム油」というのは存在しないと思いますよ。

だから、当然、そんな油を使った商品など存在しない。
 そういう基本的な知識を持った上で、健康を考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

カゴメトマトジュース 食塩無添加


https://www.kagome.co.jp/products/drink/A2403/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カゴメトマトジュースも無添加だとは知りませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/13 14:40

地域特産の干し芋、干し柿の類は、無添加のものもあります。

ただ、価格が価格なので、なかなか手が出ません。果物ジュースやジャムの類、地元農業高校が授業で製品化してるものは、確実に無添加。ただし出回る量が少ないので、入手困難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運が良ければ道の駅で手に入りそうなものが多そうですね。一方で仰るように無添加のものは競合が少ないせいか値段が高いですね。身体に良いことは分かっていても、それだけで暮らすというのは現実的には難しいかもしれませんね。とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/07/13 14:38

>こちらの商品を買われているのですか?



利用者ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。調べてみると、比較的家の近くに自然食品を取り扱う店があり、そこでも取扱いがあるようなので買ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/13 14:29

保存性が悪すぎて食中毒起こしますから。


自分で作るか、作りたてだけ食べるしかあらません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みですね。確かに賞味期限は短いですが売ってますよ。実際私はそういう商品を目にしたこともありますし買ったこともあります

お礼日時:2024/07/13 13:19

下記リンク先は自然食品店などにも出荷しているメーカーです。


近くにショップが無くても通販で購入できます。


https://www.benbu.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。tenteko10さんはこちらの商品を買われているのですか?

お礼日時:2024/07/13 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!