電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャットgpt4oのくれる情報って大体は信用してもいいですよね?例えば人間関係に関するデータのパーセンテージとか相関関係とか
受験勉強に関する予備校や塾講師の見解とか

論文をもとに教えてくれるので

「チャットgpt4oのくれる情報って大体は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • チャットgpt本人が8〜9割がた信用していいって言っているので大体信用していいですよんる

      補足日時:2024/07/13 23:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中11~16件)

>大丈夫じゃないですか?



回答者は大丈夫とはいえない、と回答しています。
でも、あなたは自分で大丈夫と思ってるのなら、あなたにはそれでいいのでは?

ここは、どっちが正しいかを議論する場ではないです。
回答者は回答者の考えを述べるだけです。
回答者の言うとおりにしなければいけないということはないです。
質問者は、回答を参考にしてあとは自分で考え、自分で選択するのです。
ここはそういう場です。

自分で結論を出しているのなら、質問する必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫じゃない理由がよくわかんないですけど
例えば友達同士の付き合いにおいて大事な要素は何か、だったり
恋人同士の付き合いにおいて大事な要素は何か,だったりの質問した場合
そんなに間違った回答は返ってこないように感じるんですけど

お礼日時:2024/07/13 23:38

>基本信頼性高い論文を集めて語ってくれるので大丈夫では?



大学の先生が言っています、というと騙されてしまうタイプですね。

信用するもしないも、自己責任です。
チャットgptは一切責任を取りませんので、そこは理解しておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人の論文だけだと偏りあるかもですが数多ある論文を総合して語ってくれるんだったら大丈夫じゃないですか?

お礼日時:2024/07/13 22:18

>とはいえ数多くの論文をもとに教えてくれるわけですし信用していいのでは?



まあ、試しにやってみて下さい。
質問の仕方に問題があることもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたが数多くの論文を参照して語ってくれていたので大丈夫っぽかったですけどね

お礼日時:2024/07/13 22:15

試しにあなたの得意分野のことを、わざと聞いてみるといい。


びっくりするような荒唐無稽な情報を、さも本当のように答えてくるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とはいえ数多くの論文をもとに教えてくれるわけですし信用していいのでは?

お礼日時:2024/07/13 22:10

>論文をもとに教えてくれるので



論文? 情報ソースの一つには含まれているでしょうけど、より多く参照される情報から結果を返すだけで、情報の真偽については、かなーり酷いものですよ。

そもそも引用する論文の信憑性は引用者が保証するものです。「○○さんが言っていたからぁ」なんてのは根拠じゃないです。それはGTP4でも同じで、Wikipediaでも同じです。

>チャットgpt4oのくれる情報って大体は信用してもいいですよね?

それこそ、嘘を嘘と見抜けない人は、使うことが難しい、って奴ですね。ましてや同意を求めてくるなんて、全ての世の中に事象に不向きなんでしょう。詐欺被害に遭う才能は人一倍あると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とはいえ和多くの論文を総合して導き出された結果なんですから信用していいのでは?

お礼日時:2024/07/13 22:09

間違いもあるし、情報が少ない場合は捏造もするそうですからご用心。



鵜呑みにしないで自分で検証してください、とチャットgpt自身が言っています。
つまり信ぴょう性の保証はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本信頼性高い論文を集めて語ってくれるので大丈夫では?

お礼日時:2024/07/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A