電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしで野菜が不足しています。
野菜ジュースか青汁で補足できますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

食物繊維もしっかり摂れるので、できるだけ本当のお野菜食べた方がいいですが、取りにくい時は野菜ジュースでも、ビタミンやミネラルなどかなり補給になります(⁠*^⁠^⁠*)



あまり難しく考えず、冷蔵庫にあるお野菜何でもいいので、具だくさんのお味噌汁やスープ、おすすめです(⁠^⁠^⁠)

特にお味噌汁は発酵食品で日本人の腸内環境にぴったりで、お揚げさんやお肉入れて豚汁とかにすると、満足感もあるし、バランスも良くなりますヨ…♪
    • good
    • 0

100パーセント完全では無いと思います。



レタス・キャベツ・キュウリ・とまと・玉ねぎを切ってドレッシングで食べる。

色んな野菜を茹でて好きな味でたべる。レンチンでも可。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

多少は。



一人暮らしだろうが家族いようが関係ないです

スーパーで野菜買ってくる、、料理して食べる

それだけです
    • good
    • 0

ジュースや青汁では足りないです



できれば、大手スーパーなどで、1本から買える人参とか、半分に切られたブロッコリー、あるいは、おひとり様セットみたいなじゃがいもと人参と玉ねぎがちょっとずつ入ってる袋を買ったり、冷凍野菜で料理するといいです

自炊していないなら、コンビニのサラダを買うとかでも、高いけど
    • good
    • 0

飲まないよりマシだけど、野菜の栄養の一部しか摂れません。


「野菜」を摂ったつもりになってはいけません。

生の野菜を買ってきて、洗って適当に切って、電子レンジでチンするだけで野菜は摂れます。
市販のドレッシングがいろいろあるので好みのものを買って、かけて食べればいいです。

それも面倒なら、カット野菜をチンすればもっと簡単です。
ともかく、野菜そのものを買ってきた方がいいです。
ジュースや野菜より安いです。
    • good
    • 1

出来る事もあるけど、塩分も多く摂取出来てしまいます。

    • good
    • 1

あくまでも補足なら良いかと思います。



主体は野菜たっぷりが良いですよ。
1日350g、両手山盛り1杯が目標で!
↑↑
結構これってキツイですよねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!