電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、おはようございます♪
原付バイクについてのご質問です。

原付バイクに乗る際のメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、原付バイクの良さについて教えてください♪

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 原付バイク」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

《メリット》


・ちょっとした移動に便利。
・自転車ほど疲れない。

《デメリット》
・ヘルメットをかぶらければいけない。髪型が変形する。
・雨が降ってくると濡れる。
    • good
    • 1

運用にあたっては道路交通法を厳密に守る必要があります。


このことがメリットであり、ディメリット。

おもちゃとしてはおもしろいんですが、今や
実用的ではなくなってしまっています。
    • good
    • 1

メリットは、



免許証の取得が容易である

気軽に乗れる

渋滞を避けられる

一方通行道路でも原付は可能な場合がある

デメリットは、

速度制限がある(30㎞/h)

高速道路は走行禁止

2人乗りができない

です。
    • good
    • 1

メリット: 渋滞に巻き込まれなく、さらに働く範囲、遊ぶ範囲など行動範囲が広がる。

。。
職場、アルバイト先、職種など

デメリット: わりかし車より接触事故が起こりやすい。。。天候による危険度が、車より大幅に変わる。
    • good
    • 2

ヘルメットをかぶるので髪が潰れます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!