電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車買うならどこのメーカーがいいですか?
ススギ乗ってますが、故障が多い
錆びやすい
ホンダはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 前はトヨタだったけど錆びるとか故障などは全くなかった
    軽自動車だとこんなに錆びるのかと
    トヨタとスズキ比べるのが間違いなのか
    ホンダはまともかな?
    ススギが悪いのか軽自動車たから悪いのか

      補足日時:2024/07/14 13:28
  • 軽専業だからしょぼいのかな?
    トヨタ普通車と比べものにならないんだが…

      補足日時:2024/07/14 13:50
  • ただの移動手段に金かけるなんて今時アホだよ

      補足日時:2024/07/14 16:00
  • スーパーカーなら乗りたいが
    国産車なんか全部同じ
    逆にデカいだけ邪魔駐車場でモタモタ
    デカイ車乗ってたけど

      補足日時:2024/07/14 16:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そもそも


軽自動車を
選んだ時点で
お金無いんだなぁ〜と
同情します。

とっても恥ずかしいよ。
    • good
    • 0

元整備士ですけど、私はスズキの車を20年間乗りましたけど


錆びもないし、20年間無故障でしたけどね。
それに私が勤めていた車屋はスズキのサブディーラーで
スズキの車が故障で頻繁にはいる事はないです。
むしろ、他のダイハツとかのほうがおおかったですね。
とはいえ、スズキの車はすべてそうだとは言えません。
一部の車はよくないのもあります。
それはトヨタであっても同じです。

ちなみにですがホンダは、私は選びません。
作りが特殊なので、車が故障した場合、一番修理費が高いのがホンダです。
ディーラーさんは、1時間辺りの修理費の金額は8000円と決めています。
ホンダの車は作りがややこしくて、時間がかかる作りになっているので
工賃でお金を取る作りになっています。
その為、他のメーカーよりも3割くらい高い金額になりますので
それでもいいって人は買ったらいいと思います。
私は車の構造知っているから、ホンダの車だけは買いません。

軽自動車で車が頑丈なのはスズキですよ。
スズキのエブリィはオーバーヒート3回してもエンジン壊れなかったとか
聞いているので、スズキのエンジンはバケモノです。
オーバーヒートしたら、大抵の車はエンジンダメになりますからね。
    • good
    • 1

スズキとダイハツは、ほぼ軽専業なので品質はいいです。


トヨタの軽ですが、ダイハツがトヨタの子会社なので、そこからのOEMです。
トヨタが軽を作っているわけではありません。
    • good
    • 0

単一の車種ではホンダN-BOXが久しく売れ行きトップです。


軽自動車全体ではスズキの人気が高いですね。

ダイハツも色々あったけどタントが頑張っています。
個人的には三菱が気に入っています。

軽自動車 新車販売台数 速報
(全国軽自動車協会連合会)
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
    • good
    • 0

息子がスズキのエブリィに長く乗ってますが、故障が多いという話しは聞いた事ありません


見た感じ錆びてるとも思えませんね
乗り方やメンテに問題があると感じます
それなら何に乗っても同じですね
    • good
    • 2

軽自動車で、一般的に定評あるのってスズキじゃないですか?


軽自動車とはいえ日本製なので、普通に使ってればそんなに故障しないと思いますが。使い方に問題あるということは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!