プロが教えるわが家の防犯対策術!

デンソー製燃料ポンプ不具合による死亡事故の件、ホンダの軽乗用車が高速道路のトンネル内で停車して追突事故となりました。報道では、この死亡事故後にホンダがリコールをしたそうです。ホンダが、軽乗用車が思いもよらない所で止まる不具合をリコールとしていなかった事に呆れませんか?点検時にコッソリ替える姑息が裏目に出ましたよね。ちなみに事故に遭遇した軽乗用車は車種は何と思いますか?一番売れている軽乗用車ですか?

A 回答 (3件)

>思いもよらない所で止まる不具合をリコールとしていなかった事に呆れませんか?

どこで止まるかは予想できません。ので呆れません。

今はそんなことはありませんが 70年前だったら どこだって エンコ(エンジン故障)した車が止まっていたものです。
今回の件は 完全に追突したやつが悪いのですが、報道ではホンダが悪いかの如く言っているのは納得できませんな。
    • 1

アメリカへ輸出されているクルマにデンソーの部品

使われていたらやばいね。。
あのタカタのエアバッグみたいになればマジやばい!
アメリカの訴訟に耐える反証ができるのか?
影響が少なくなることを日本国民として祈念いたします。
    • 1

N-BOXですね。

以前からリコールが出されているが、対応しないユーザーが多い。
昨年はじめにも警告されるニュースがあったが、放置される車が
多いようです。
トヨタ・ダイハツ・SUBARUなども同様状況です。
ディーラーもしっかり顧客へアピールする必要がある。
    • 1