電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒に働いている上司や部下が嫌だからと言う理由で、異動希望を出すのはNGですよね?

質問者からの補足コメント

  • 今の上司や部下以前に、私を敵視してきて、ミスをなすりつけてくる上司がいました。その上司から、一緒に仕事した人からは、仕事ができない、性格も微妙と言われていました。
    今の上司や部下、特に部下は、その上司の息がかかっていて、こちらが親切に教えて庇っているのに敵意を感じます。
    私も、新しいことを経験したいし、部下にもこれからがあるしと、前向きに考えて理由は言わずに異動希望を出しましたが、異動しません。

      補足日時:2024/07/14 18:09
  • 前半部、修正。今の上司や部下以前に、私を敵視してきて、ミスをなすりつけてくる上司がいました。その上司は、一緒に仕事した人から、仕事ができない、性格も微妙と言われていました。

      補足日時:2024/07/14 18:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

全員が好き嫌い言い出したらどうなるか考えたら分かるでしょう。


学校のクラス替えだってそんなワガママ通りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2024/07/15 11:53

どのような点が嫌なのでしょうか。



異動して解決できそうなら、異動もアリだとは思います。
ただ理由を人間関係にすると、異動先でも困るのではないかと思われます。
異動先で~~な仕事をしたいなど、ポジティブに申請したほうがベターだと思います。あと、なるべく自分で具体的な異動先を申し出たほうがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係のことは、言わずに、⚪︎⚪︎したいで申し出ます。

お礼日時:2024/07/15 11:54

先の方の通り、なのですが…


実は我が社にもその理由で異動した人居ます
「鬱になるから」「異動出来ないなら辞めます」だそうですよ→じゃあサッサと辞めろよ、と私は思いました
そのせいで他部署から手伝いに行く羽目になってまして、ま〜周りの評価は下がり続けてますよ
結論→出せます。上や同僚からの評価は最底辺まで下がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やめるしかないですね。ストレスで辞めるための資格勉強中もイライラしてしまうのですが。

お礼日時:2024/07/15 11:55

出しても良いですが貴方の評価点が下がるだけかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!