電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3連休以上や年末年始やお盆は、旅行税を取るのはどうですか?


3連休以上の日はホテルや入場料が発生する施設は旅行税を義務化して国の税金にすればいいと思います。

土休日の料金は設定していても、国が直接税金を徴収する制度はありませんよね。
値上げ程度では消費税しか徴収出来ないと思います。


ホテル代や入場料などの50%は取ってもいいと思います。

なぜ取らないのでしょうか?

地元民とかはっきり言って、来てくれなんて頼んでないし、普段田舎だからいいのに観光客がどっと増えて迷惑なんですが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

すでに一部自治体は、宿泊費を徴収している。


ホテルは、すでに変動制の料金である。
一部レジャーランドは、料金の変動制があるところがあるから、すでに、料金も変動している・・・

料金が変動して料金があがるってことは、その分の消費税が入ってくる

観光客って、一部の地元民は求めていないが、ホテルとかレジャー施設の人は、観光客を求めている。

でも、京都って、平日でも混雑していますからね・・・
まぁ、外国人用の料金って割増しがあってもよいかもしれませんけどもね・・・
JRは、海外在住の外国人用の乗り放題のクソ安い切符がある・・・ 

宿泊施設とかで増税をやろうとしたら、地方から、かなり高い増税に対する反対が出ますからね・・・
田舎は、観光客を求めていることもありますからね・・・
観光施設にしろ、市町村の役所にしろね・・・ お金が落ちますから・・・
    • good
    • 1

いい案ですね


そう言ってくれる議員に是非一票を投じましょう
そう言ってくれる議員がいなかったら自分が立候補しましょう
自分は立候補できないのなら、現職議員に手紙を出しまくりましょう

こんな所で寝言いっても全くの無駄です
痩せ犬の遠吠え
    • good
    • 1

>3連休以上や年末年始やお盆は、旅行税を取るのはどうですか?



 何の為に?
目的は?

>なぜ取らないのでしょうか?

 旅行に関係する業界が、
反対するからでしょうね

>地元民とかはっきり言って、来てくれなんて頼んでないし、
>普段田舎だからいいのに観光客がどっと増えて迷惑なんですが。

 その程度の理由じゃ増税は無理だと思いますね

京都なんか 平日も混雑してますしね

    • good
    • 0

≫どうですか?


どうぞやってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!